本当にただの日記

純粋に個人的な日記です。

2019/06/04

今朝は内容は覚えていないが、あまりいい夢は見なかった。

毎日8時に起きるようにしているけど、すっと起きられたことはなく、5時か6時に一度起きてしまう。

有名な大企業のCEOなら起きている時間なんだろうけど全然起きられない。

それはさておき、夫は毎日私より1時間以上早く起きて一人で朝食を食べて身支度をして、家を出る前に私を起こしてくれる。

とてもいい夫だと思う。今日も、私の足の裏をこしょばした後、介護のように体を起こしてくれた。

 

夫が出発間際に、今日はやっぱりジムに行きたくなったから、ジムに行く用のカバンで行くと言い出した。

私は「これは忘れ物するぞ〜」と言ったが寝起きだったので、もごもごとしか声がでなくて全然伝わっていなかった。

案の定、夫は会社用携帯を家に忘れていき、家をでた後で私がジムで家を出るタイミングで届けてくれと連絡してきた。

鍵を届けると夫は、脇腹をさすってきて、路上にも関わらずちょっといちゃついた雰囲気をだしてきた。新婚だから嬉しいものですね。

 

ジムに着いて脚のトレーニングをした。マシンでトレーニングしているので、ものによっては複数の部位が鍛えられるマシンもあり、ついつい決めた部位以外のトレーニングをしてしまった。

これだからADHDは・・と少し落ち込んだが、でも脚に関してはこれでいいかと考え直し、有酸素運動を通常50分するところを30分にした。

 

夫がジムに忘れた靴を回収し90分の滞在でジムを出た。近くスーパーへ行く、特売のナス、大豆の水煮、牛乳、r-1、豚バラを買った。大豆は五目煮にする予定。

 

帰宅し、昨晩のおかずの残りをレンジで温めて食べた。

朝食を食べずに運動したせいかおかずだけでは追いつかないぐらいの低血糖になり、頭痛がしたので、泣く泣く食パンを食べた。

できればゆるくリーンゲインズをしたいところなのに、それがなかなかむずかしい。

 

その後、幼馴染と母に連絡をし、予定を立てた。

明日は実家に帰り、明後日幼馴染の出産祝いを買いに行く。

 

大学と同期との飲み会の店はまさかの臨時休業だそうで、新たに店を探さないといけない。

 

明日の筋トレは、胸。

 

あと、今月中に我が家の変な小窓に取り付けるカフェカーテンを作るか探すかしないと。。。

変な窓⬇️

f:id:big-tokage:20190604175610j:plain